在籍確認なし・収入証明不要でお金を借りる方法はある?

お金を借りたいとき、在籍確認の電話がある、収入証明を出すのが億劫と言うことがあります。

在籍確認なし・収入証明不要でお金を手にする方法は、以下の3つがあります。

① 在籍確認を電話以外の方法で行ってもらう

② 質屋やリサイクルショップを利用する

③ クレジットカードのショッピング枠を現金化する

在籍確認なし・収入証明不要でお金を手にする方法について解説します。

・健康保険証で在籍確認を行う

健康保険証に会社名が書かれている人は、在籍確認を健康保険証でできる可能性があります。

企業に所属している社員は、健康保険証に会社名に書かれていますので在籍確認に利用できないか、担当者に聞いてみましょう。

貸金業者からの借入総額が50万円以下であれば、収入証明書の提出義務はありません。

・質屋やリサイクルショップを利用する

在籍確認や収入証明書は人の信用を審査するために使いますが、質屋やリサイクルショップでは必要ありません。

得に質屋には質入れと言って、物を担保にお金を貸す制度があります。

ちょっとしたお金なら、質屋やリサイクルショップを利用して借りるといいでしょう。

・クレジットカードのショッピング枠を現金化する

クレジットカードのショッピング枠で何か買い物をして売却をすれば、お金を借りた時と同じ効果をもたらします。

ゲーム機など換金性が高いものに狙いを付けて、購入してみるといいでしょう。

在籍確認と収入証明書なしでお金を借りれれば、手間は格段にかからなくなります。

色々な方法で検討してみてください。